西の拓哉はこの俺よ

関西ジャニーズJr. Lilかんさい 西村拓哉くん応援ブログ

西村拓哉くん 個人でのエピソードまとめ

関西ジャニーズJr. Lil かんさい 西村拓哉くんのエピソードをまとめています。主に雑誌インタビューなどから読み取れる情報をもとにしています。

メンバーとのエピソードなどはこちら

 

身長

154cm(WU2016.2)→156cm(M2016.6)→161cm(M2017.6)→163cm(18-19カレンダー)→165cm(D;J+ 2018)→163cm(M2018.12)→164cm (あけおめ2019パンフ)→163cm(19-20カレンダー)→163.8cm (M2019.8)→164cm (ジャニーズJr.名鑑2019)→163.8cm (M2019.9)→163.9cm (M2020.6)→163.8cm (M2020.11)

 

体重

43.3kg(M2016.6)→43kg(M2017.6)→47kg(18-19カレンダー)→46kg(D;J+ 2018)→47kg (あけおめ2019パンフ)→45kg (ジャニーズJr.名鑑)

多分163cm、昨日焼肉を食べたから50kgTVfan 2020.4



握力

右:25kg 左:23kg (WU2019.5)


視力

視力は0.1以下で普段はコンタクト。TVfan 2020.4




チャームポイント

  • ウィンク (ジャニーズJr.名鑑)

消去法で…目!!18-19カレンダー

Q.自分のLOVEなパーツは?→横顔のライン。顎のラインとか、わし鼻のラインとか月刊テレビジョン 2020.5

  • 横顔

ファンの人からアゴのラインを褒められることが多いねん。あとわし鼻も。右のほっぺにはホクロがあって、それも好きって言ってもらえることが多いから、右の横顔がチャームポイントかな。QLAP!2020.10



好きな色・メンバーカラー

  • ピンク (18-19カレンダー)
  • 赤 (ジャニーズJr.名鑑2019)
  • 青 【メンバーカラー】*1

"もしもこの5人でメンバーカラーをもらえたら何色かな?"って話をしてんけど、(中略)彪太郎と西村くんが青と紫のどっちかで、 P2018.12 嶋﨑

岡﨑「西村くんは青かピンクやな」 WU2018.12



 

憧れの先輩

嵐さんはJrになったきっかけ、(向井)康二くんは尊敬、道枝くんはあこがれです。P2018.11


嵐・松本潤

さいころからずっと嵐さんにあこがれていて、ジャニーズに入りたくて自分で応募しました。P2016.3

松本潤くんはー入所のきっかけがまずそうなんすよね。Love so sweetを聞いてて、かっこいいなあーと思って入りたかったのと、 とれ関2019.2.3

3歳くらいの頃から嵐の松本潤くんが大好きで、ずっとジャニーズに入りたいって言ってたんです。ついこの間、部屋の掃除をしてたら、卒園アルバムみたいなやつにも将来の夢はジャニーズって書いてあって。あの頃の夢が叶いました。an・an 2232号



向井康二

(向井)康二くんがめっちゃ推しです♡WU2017.4

関西Jr.では康二くんがカメラが上手で、たまにボクらのリハーサル風景を撮ってくれるねんけど、写真はもちろん床に寝ころんだりして撮影する姿もカッコいい!D2018.6

康二くんは、歌ダンスのパフォーマンス力が高いのと、あとその後輩の面倒見てくれるとことかやっぱそういうところが惹かれましたねぇとれ関2019.2.3


道枝駿佑

道枝(駿佑)くんに甘えてみたい(笑)。WU2016.4

関西ジュニアでいい人といえば道枝(駿佑)くん。人間的にもほんとすごい人で、今一番追いつきたい存在やねん!WU2018.1

道枝くんは、とにかく顔がめっちゃキレイ!でも、自分の考えをしっかり持っていて、気取ってないし、男らしいところが魅力やと思います!D2018.3

僕は道枝くんを人として尊敬してます。TVnavi関西版2018.9


平野紫耀

帝王感があるのにしゃべると親切で、そのギャップが好き。このあいだ見てたドラマで雨にぬれてるシーンがあって、それがめちゃくちゃカッコよかった。P2018.7

ダンスもアクロバットもできるし、歌もうまいし、なんでもできるカンペキな人やから。D2018.11

やっぱりめっちゃカッコいいし、存在がヒーロー。強火紫耀くん担です(笑)。P2019.2

西村「カットはぁ、平野紫耀くん参考にしてます!」西畑「おぉー!!紫耀!」とれ関2019.2.10


趣味

  • ファンサービスの練習(WU2016.2)
  • 音楽を聴くこと(M2017.6)
  • アロマ (とれ関2019.2.3)
  • 髪セット (ISLANDTV)

オレ、自分でヘアセットするのが好きやねん。ナチュラルなセットやったらわりと簡単にできるけど、凝ったセットをするときは最長40分くらいかけることもあるよ。WU2019.4


  

特技

  • サッカー(WU2016.2、M2017.6)

小学生のとき、本気でプロのサッカー選手を目指してて、あるプロチームのジュニアチームからお誘いがあったんやけど、ジャニーズでがんばるって決めたから、中学校ではサッカーをしてなかってん。でも、学校の先生が、「ジャニーズの活動をしながらでいいから、サッカー部に入り」って声を掛けてくれて。だから最近はサッカー部員としてもがんばってる。毎日の朝練はしんどいけど、好きなサッカーができるってすごい楽しいねんWU2017.11

ボク、中学2年の夏にサッカー部に入部したんやけど、入部したきっかけが夢なんですよ!(中略)小学生時代の仲間とサッカーする夢を見て、ひょっとして心のどこかに「サッカーがやりたい」っていう気持ちが残ってるんかなぁって思って、すぐに入部を決めましたD2018.4

小学生の頃、ジュニアユースチームから声をかけてもらったこともあって。でも夢を諦めきれず、仲間に「ジャニーズ行ってくる〜」って言いました。みんなも僕もボロ泣き(笑)。でもやっぱり僕はアイドルが好きなんですよね。an・an 2232号


  • 空手(M2017.6)

空手は小5で黒帯取ってからあまりやってないんやけど、習ってた流派の大会で全国2位になったことがあるねん。P2017.11


  • マシュマロキャッチ(少クラ2018.9.28など)

 

名前の由来

拓哉は開拓者という意味で、自分で道を切り開くという意味がありますとれ関2019.2.3


利き手

基本右かもしんないっすねぇ。食事に関することはぁ、左です。とれ関2019.2.10



好きな女の子のタイプ

  • 明るくてやさしいコ(M2017.6)
  • 清楚なコ (18-19カレンダー)
  • ギャップのある子(WU2018.3)

キュンとする女の子の制服は?→普通の学校の制服が好き。(中略)私服もふわふわしてる服よりは、カジュアルなカッコの女の子が好き。スキニーとかGジャンとか。WU2018.3

西村「笑顔が可愛くて優しい子。そして髪型は、前髪あってぇ、ポニーテールでぇ、デートのときは下ろしてて欲しいです。」
西村「服装はーーーそうっすね、ニットはもこもこだけど、カジュアルめ。」とれ関2019.2.3

せいそ系の女の子が好き。髪の毛は肩につくぐらいで、学校ではひとつにくくってたりするのがいいっすね!WU2019.3


 

好きな食べ物

  • クレープ

前はチョコバナナばっかり食べてたんやけど、最近はイチゴ推し。ジェラートが入ってるのもめっちゃ好き。クレープにうもれたい…♡ M2018.8

  • パンケーキ

西村「クレープとパンケーキは、ペロリと食べちゃうくらい大好き!」P2018.11

  • パスタ

西村「そういえば『〜少年たち』千秋楽の日、この5人でピザとパスタ食べ放題行ったね。」(中略)岡﨑「西村くんは琉巧が最初からアイスやデザートピザ食べてるの見て『序盤からたたみかけるタイプ』って言ってた(笑)。」西村「だって僕はパスタ好きやからバランスよく食べるもん。」P2018.11


 

得意科目

  • 社会(P2018.1)

社会の点数はめっちゃよくて、成績もよかった!M2018.10

  • 体育

ボク、体育めっちゃ得意やねん! でも実技はよくても、テストの点数が悪いからずっと4やった(笑)。WU2019.4

最高は生物で96点、最低は古典で30点台やったかなぁ。どっちもつい最近のテストの点数で、生物は一夜づけでの勉強がうまくいった(笑)。Seventeen 2021.3

 

兄弟構成

  • 弟(2歳下)

戦闘系のゲームで遊ぶことが多い。D2018.7

テレビで怖い番組を見たあとに「さっきの怖い人、家に入ってくるで」とか言って怖がらせたり、弟がお風呂やトイレに入ってるときに電気を消したり。でもオレがやってるってばれて「兄ちゃんやめて〜!」って言ってくるねん(笑)。WU2018.9

弟に「ちゃんと勉強しろ!」って注意してるのを見た。そこがお父さんっぽくて、お母さんにも頼られてるみたい。でも、弟は拓哉に聞こえんように小さい声で反抗してておもろかった(笑)。M2019.4 風雅

いつもモテモテの弟からバレンタインチョコを恵んでもらってる俺やけど、高校生になったあかつきには、弟以上の人気者にならな。M2019.5

弟は2コ下で、昔はしょっちゅうケンカしてたで。俺がちょっかいかけて、弟が怒る…っていうパターンで、ヒドいときは殴り合い(笑)。でも今はわりと仲よくしてて、毎日いっしょにゲームしてる。たまにサッカーもするし♪ 弟とは似てるって言われるときと、全然似てへんっていわれるときとあるんよ。俺は似てないと思ってるけど…どうなんやろ?M2020.1


 

50m走

7.5秒(小学校時代)(M2016.6)→6.4秒(WU2018.6)→6.2秒(P2018.8)
 

動物

  • なりたい動物・パンダ

パンダというより、シャンシャンになりたい。好きなときに食べて、寝て、みんなに愛されるってサイコーでしょ?M2018.7

西村「あ、パンダというより、シャンシャンになりたいわ。」當間「めっちゃアイドルやん。」西村「そうやで。生まれ変わっても、オレはアイドルやねん。」P2018.8

 

  • ペット

飼ったことがあるのは、金魚くらい! 小学生のときやったかな? 金魚すくいですくったのを飼ってて、次の年にまたすくったやつを入れたら、なぜかすぐみんな死んじゃって、それっきり。(中略)犬派か猫派で言ったら犬かな。M2020.5



ダンス

ダンスは初心者だけどテレビを録画して何回も見ていたので『Happy Happy Lucky You!!』とか振りを覚えている曲はいくつかありました。中でも、『ザ少年倶楽部』で見てた『バンバンッ!!』を松竹座でできたときはめっちゃうれしかった!P2016.3

ボク自身のダンスの特徴は、見たみなさんから教えてもらいたいです!WU2017.4

 
 
 
 
2021年2月13日編集
随時更新中

*1:2019年Lilかんさい結成と共に決定