西の拓哉はこの俺よ

関西ジャニーズJr. Lilかんさい 西村拓哉くん応援ブログ

西村拓哉くん メンバーとのエピソードまとめ

関西ジャニーズJr. Lilかんさい 西村拓哉くんとジャニーズメンバーとのエピソードを一部抜粋してまとめています。主に雑誌インタビューなどから読み取れる情報をもとにしています。

西村拓哉くん個人のエピソードなどはこちら


Lilかんさい

髪のセットは好きで、コンサートの時は琉巧、斗亜、風雅くんのセットもしてあげてるよ。P2018.7

ういらぶ。会:基本はグループメールでやりとり。平野(紫耀)の主演映画『ういらぶ。』を観にいきたいチームで結成。WU2018.9

ボク、遊び人やから休みがあれば、風雅・斗亜・彪太郎・琉巧とのグループメールにすぐ、「今度、どっか行かへん?」って送ってる(笑)。M2018.10

最近は気づいたら西村くん、斗亜、風雅、琉巧とつるんでます。(中略)みんな自由でバラバラのことしてるねんけど、そばにいないとなんかさみしいんです。D;J+.2018 岡﨑

斗亜と風雅と彪太郎とテーマパークに行ってんけど、ジェットコースターに乗れない風雅と彪太郎とは別行動。僕は斗亜とひたすらジェットコースターに乗りまくったよ。P2018.12

パーク内はハロウィン仕様でゾンビがウヨウヨ。風雅と西村くんは怖いのがニガテやからエントランス付近に逃げてたけど、ボクと彪太郎は「ゾンビと記念写真を撮ろう!」って近づいたりして、スリルを味わってました。D2018.12 嶋﨑

西村「最近オレと琉巧、彪太郎の3人のグループメールができたよな。漫才しようって言って、ひたすらネタを作ってる」WU2019.2


嶋﨑斗亜

先輩のバックにつくとケータリングが食べられるんやけど、いつも陸くんがその時のおかずをアレンジして“小柴丼”を作ってくれるねん。今回は僕らも“嶋﨑丼” “西村丼”で勝負したけど、西村くんの勝ちやった。P2018.9 嶋﨑

受験生やから空き時間は勉強したいねんけど、教科書を閉じてきたり、あれこれジャマしてきて…結局、斗亜のペースに巻き込まれてしまうねんなあ。D;J+.2018

俺が楽屋で寝てると、よく上にのしかかってくる(笑)。それか、俺のおしりを枕がわりにして頭を乗っけてくるで。基本、甘えたさんやね。M2019.8


大西風雅

甘えてくるのは(大西)風雅です。同い年やけど、弟みたいで、ヒザに座ってきたりしてめっちゃかわいいですよ(笑)。WU2016.4

(西村)拓哉にも抱きつきにいったりして甘えてます。同い年なんやけど、お兄ちゃんぽい感じやから。WU2016.4 風雅

大西「風雅の家族も松竹座見に来たけど『2nd Movement』で『まだかわいさが残ってる』って言ってた」西村「オレら同期で同い年で、お互いのお母さんともよく話すもんな。オレのお母さんもテレビ見ていつも風雅のこと『かわいいかわいい』って言ってるで(笑)。」P2018.6

西村「(風雅に対して)ずっと一緒」 WU2018.9

風雅の地元に遊びに行って、一緒にお祭りに行ってきたよ。(中略)風雅とは同期で同い年やから、Jr.の活動の話とか、唯一じっくり語れるねん。P2018.10

西村「Jr.活動の相談は唯一、風雅にしかできへんねんもん。」M2018.11

ずっとほしかったダテメガネをついにゲット!拓哉といっしょに買い物に行ったとき、偶然見つけてひと目ぼれ。拓哉も「いいんちゃう?」って言ってくれたから決めました。D2018.11 風雅

琉巧「甘えん坊が向かう先が西村くんってことが多いよね。」斗亜「でも、西村くんも『ふ〜が〜!にゅんにゅ〜ん♡』って言ってますよね?楽屋で。」西村「言ってへんって(笑)。」M2019.3

西村「落ち着いててスルメ好きなところがシブい。私服もオトナっぽい! ま、ダンスも顔も俺のほうが大人っぽいけど〜。 数年いっしょにおるけど風雅の顔はずっと赤ちゃん(笑)!」M2019.4

西畑「どうなんですか西村のことは大好きなんですか?」風雅「まあ…まあ好きっすね」西畑「(笑)(笑)風雅がな、だいたい好きって言う人はな、たぶん他の人がたぶん大好きって思うぐらいの感情やから」風雅「あーそうなんすね」
(中略)
西畑「誕生日むかえるので。一足先にね、16歳なるからね」風雅「いつも、寄りたい店寄る時に、着いてきてくれてありがとう。えー、頼れる時は頼っているので、たぶん。ときどき僕にも頼ってください。おねがいします。おめでとう。」
(中略)
風雅「プライベートで、りとかんの中やったら、2番目くらいには遊びますね、彪太郎くん」西畑「お!2番目なんや(笑)」風雅「2番目」西畑「1番は西村で」風雅「西村っすね」とれ関2019.4.14

ああ見えて、実は寂しがり屋なところがある。こっちが1しゃべったら10返してくる。犬がしっぽ振って喜んで近寄ってくるみたい。TVガイドPLUS vol.38 風雅


岡﨑彪太郎

彪太郎は背が高いし見た目が大人っぽいけど、中身はめっちゃ子供。すぐちょけて絡んでくるし(笑)。斗亜や風雅と一緒ぐらい子供やな。P2018.9

彪太郎「西村くんには、甘えはしないけどよく話してる。」西村「いやいや、『拓哉くん、ヒマなら髪セットしてくれてもいいですよ』って言ってきたやん!」風雅「キモ〜!」M2019.3

ケータイのサバイバルゲームが楽屋ではやってる。メンバーは(室)龍太くん、(高橋)恭平くん、拓哉くん、斗亜、僕。5人までしかグループになられへんねんけど、恭平くんと拓哉くんがスタメンで。あとは入れ替わりかな。P2019.3 岡﨑

いつもはふつうにやさしいから、ホンマに怒った姿を想像できひん! まだ怒らせたことはないし、俺のほうが先輩やから怒ってこんけど…読めへんから怒らせへんようにするM2019.4

西村「5人とも同じクラスだったら…って、リアルに彪太郎と僕は一緒のクラスや(笑)。」大西「斗亜と僕も実際に一緒。」月刊TVガイド 2020.3


當間琉巧

中身が一番大人なのは琉巧やと思う。先輩とか年上の人としゃべるときも緊張せずにきちんと話してるから。P2018.7

このまえ西村くんと風雅とかとプールにいった!ビーチバレーをやったり、泳いだりして、結局14時半から19時まで遊んでたM2018.10 當間

友達と地元のショッピングモールに遊びに行ったら、西村くんと彪太郎と斗亜がいて、びっくり!西村くんが気を使ってくれてすぐ別れたけど、驚いたわー。P2019.3 當間

琉巧「みんなで振りつけ師さんの話を聞いたあと、西村くんがもう1回わかりやすく俺らに説明してくれたり、まとめ役的なところがあんねん」M2019.4

西村くんとは…ほんまに秘密なことしかないんですよね(笑)。西村くんとはよく深い話をします。だから西村くんにしか話してないこととかもたくさんある。言えないことを言えるのが、西村くんかな。TVガイドPLUS vol.38 琉巧




なにわ男子

西畑大吾

Q.カッコいい関西Jr.は?→西畑大吾。「関西のエースやから!」(西村)WU2018.9

やっぱ関西のセンターに立ってるっていうのは目標でもありますし、でもこうリハ場でいちいちちょっかいとかかけてくる、ちょっと子どもっぽいお兄ちゃんです!とれ関2019.2.3

西畑「パフォーマンスとかもー似てるって言われること多いかも。」西村「真似してますもん。」とれ関2019.2.3

西畑「バレンタイン!今年、1つもらいました!その、1つは………西村拓哉くんのおばあちゃんから頂きました!おばあちゃんありがとう!」とれ関2019.2.17


大橋和也

ダンスもめっちゃ研究してて、特に大橋(和也)くんのしなやかなダンスが憧れで、よく見てます。WU2018.3

Q.大食いな関西Jr.は?→大橋和也。「大食い対決したいから、また連れていってください!!」(西村)
Q.自分が女子ならつきあいたい関西Jr.は?→大橋和也。「やっぱり優しいから大橋くんですね。」(西村)WU2018.9

西村「ボク大橋(和也)くん大好きやねん。髪の毛の話をしたり、『今度ごはん行こう』って言ってくれたり。」WU2018.10

大橋くんはめっちゃ優しいし、歌もうまいし、バック転もアクロバットもできるし、ダンスもかっこいいからオレの憧れやねん!(中略)このまえ連絡先も交換できて、今度一緒にパスタを食べに行くことになった。で、偶然大橋くんと同じパンツを持ってるから「それをおそろいで履いていこうね」って話してるねん。めっちゃ楽しみ❤︎WU2018.11

小6の11月にJr.になってからは、サンタは来なくなったけど、大橋(和也)くんが服のおさがりをくれるからええねん♪ M2019.1

西村「大橋(和也)くんと(高橋)恭平くんも、『大橋く〜ん』、『きょへく〜ん』って甘えられる先輩。大橋くんのにおい、めっちゃ好き♡」M2019.3


高橋恭平

高橋恭平くんは、一緒に踊らせてもらっててカッコいいなぁって。WU2017.4

恭平くんは、めっちゃイケメンやのに中身が軽い感じのギャップがいい(笑)。D2018.3

Q.変身したいジャニーズJr.は?→高橋恭平くん。やることはちゃんとやるけど、ふだんはチョケたりして、なんか人生楽しそう。服もめちゃおしゃれやしね!M2018.7

高橋「まずひとつが西村拓哉。」西畑「はいはい」高橋「からまぁ靴いただいて」西畑「あ靴ね」高橋「あいつめっちゃ悩んでて」西畑「はい」高橋「『ちょ恭平くん何欲しいんすかぁ?!』つって。」西畑「うん」高橋「普通誕プレってなんでもいいじゃないですか。もう自分の」西畑「まあそう気持ちやからな」高橋「気持ちやから。でもあいつめっちゃ聞いてくるんすよ!」西畑「うん」高橋「こう『え、何欲しいんすかぁ?』つって。『もうわかんないんすよォ恭平くんなんかおしゃれやしー、なんちゃらやしー、』みたいなんつって。だからめっちゃー拓哉はー考え込んで、考え込んで、シンップルの真っ白な靴もらいました。」西畑「ああーいいね」高橋「めっちゃかわいかった」西畑「うん」高橋「そういうとこかわいいっす」とれ関2019.3.17

今いちばん仲よくて、ほぼ毎日会ってる。ボウリングに行って、カラオケ行って、ご飯行って…って感じ。だいたい急に誘われるんよ。東京に行ったときも「今から行こう!」って(笑)。M2019.7


道枝駿佑

道枝(駿佑)くんに甘えてみたい(笑)。まさかボクからちょっかい出してくるとも思ってないやろうから、どんなリアクションが返ってくるか楽しみやけど。WU2016.4

関西ジュニアでいい人といえば道枝(駿佑)くん。人間的にもほんとすごい人で、今一番追いつきたい存在やねん!WU2018.1

道枝くんは、とにかく顔がめっちゃキレイ!でも、自分の考えをしっかり持っていて、気取ってないし男らしいところが魅力やと思います!D2018.3

仕事に対する意識がすごく高まってるのは、道枝くんのおかげと伝えたいです。『少年KABUKI』でいっしょに仕事をして、悪いところを注意してくれたり、演技やダンスのアドバイスをしてくれたり、仕事への情熱をすぐそばで見させてもらいました。いま、いちばん追いつきたい人です!D2019.1


長尾謙杜

長尾(謙杜)くんはちょい悪。ドラマの撮影で東京のホテルに泊まってたとき、道枝(駿佑)くんとボク、長尾くんと斗亜が同じ部屋やってんけど、オレらが寝るときも朝も、わざわざこっちの部屋に来て騒いだりして、全然寝かせてくれへんかった(笑)。WU2018.9




Aぇ!group

正門良規

(西村拓哉のLOVEなところは?)顔のパーツでいうと鼻、中身でいうと生き生きしているところ月刊テレビジョン 2020.5 正門





末澤誠也

秋のコンサートの時に結構話しました。かわいいし、自分の魅せ方を知ってますね。あの年でどうしたらファンに喜んでもらえるかというのを分かっているのはすごい!TVガイド 2018/12/7号 末澤

末澤くんへ。ボク、最近身長が伸びざかりやから、前にくれると言ってた服、早くください(笑)。D2019.1

西村「彼氏にしたいのは末澤(誠也)くん!」大西「わかる!末澤くんはカッコいいもんな」WU2019.3

ある日誠也君がライブで耳掛けしているのを見て、僕もマネしてたんです。そしたら「髪型かぶってるね(笑)」って話し掛けてくれて。そこで初めて話ができました。"好き"とか"カッコいい"って言うだけだと、めっちゃ簡単に聞こえちゃうんですけど、その言葉にはたくさんの要素が詰まってるんです。考え方も尊敬してますし、パフォーマンスもカッコいいし。ちょっかいを出してくれるのも全部うれしい。Dance Square vol.40


島健

西村はよく来てくれるけど「〜すかぁ? 〜すかぁ?」って、“〜すかぁ?”しか聞こえへんねん(笑)。WU2019.5 小島


福本大晴

ボクが事務所に入ったころはちびっコのリーダー的存在で、みんなの面倒を見てくれてた! ただ、大晴くんが学業で一時期お休みしてたこともあって、昔はあんまり絡んだことなかってんけど、おたがいにユニットに入ってからはよくしゃべるようになったよ。さりげなくアドバイスをしてくれたりするし、最近は何回かごはんに連れてってもらったりもしてる! でも前はハグしてくれてたのに、最近はパンチばっかり…(笑)。M2020.6

ボクが「海に行きたい!」と言ったら「つれてったるわ」って約束してくれてん。早く実現したらいいな
D2020.7

大晴くんが欲しかったパーカを送ってくれた!「これが欲しい」と直接言ったわけじゃないのに、知ってくれてて。「いい物もらってすみません」って言ったら、「気にせんでいいで。ごめんなさいよりありがとうって言ってくれたほうがいい」って。めっちゃ優しいし、言うこともカッコいい!P2020.10


関西ジャニーズJr.

室龍太

向井「松竹座も見に来てくれたときに『誰ナンバーワン?』ってスタッフさんが聞いてたら『いやぁもう康二くんです♡』ってめっちゃ言ってくれてたから〜」龍太「ええやんめっちゃ嬉しいやん」向井「すごいうれしい〜で、『龍太くんは何番目?』って言って、『え、龍太くんは〜Jrでも〜あの〜好きの順位でいくと〜10番目です!』って」西畑「言ってた(笑)ちゃんと言ってたから(笑)すごいね」龍太「しっかり10番やったから」西畑「メンタル強って思ったよね(笑)」とれ関2018.1.21

(室)龍太くん、大橋(和也)くん、(高橋)恭平くんのボウリング部にも加入したよ。4人で行ったとき、何ゲームかやってんけど、1ゲームだけ優勝できてめっちゃうれしかったな。P2019.7



岡佑吏

道枝駿佑くんとか岡佑吏くんとか、先輩たちと仲良くしたいです。WU2016.2

岡くんとコタちゃん(岡﨑)と一緒に帰ってたら、電車の座席にガッツリデカいセミがいた。虫はめっちゃ苦手なんで、みんなでその場からそ〜っと離れたよ。P2018.10

岡「彪太郎とは帰る方向一緒やけど、絶対に間にだれか挟んでしゃべってるもんな。(西村)拓哉とか、道枝(駿佑)とか。」P2018.10

岡「拓哉が、ゲームのことで電話してくる。」河下「拓哉、オレにも電話くるわ。」P2019.4



小柴陸

當間「(小柴)陸くんは、いつもしょうもないことしてるよな。」西村「絶対、イジられるのにな。」當間「そうそう。小柴はひとりでラップバトルしてたりして…。」(近くにいた小柴「オイ!小柴って言うなよ!」)P2018.8

Q.いじられキャラの関西Jr.は?→小柴陸。「いつもいじって怒られます(笑)」(西村)WU2018.9

子供っぽいところは、(小柴)陸くんにイタズラしたりしてるところ。僕も陸くんのことをイジるけど、西村くんがやってるのを見ると、子供っぽく感じちゃう。P2018.9 嶋﨑

西村「小柴陸くんも大好き」嶋﨑「りっくんはみんな好きやんな!」西村「りっくん、後輩から大人気やもん!」WU2018.10

小柴「オレは悩み相談はしないねん。自分で抱え込むほうやから。家族にも相談はしない。」吉川「え?してません?『困るわ〜』とか、聞くけど。」小柴「軽い話はね。岡ちゃんとかに軽く話したりはする。あ!(西村)拓哉には話してるかも。なんか話しやすいし、つい…。」P2019.4


大内リオン

先輩で好きなのは道枝(駿佑)くんと西村(拓哉)くん。ダンスが上手で顔もイケメンやから憧れやねん。西村くんはコンサートで『NEXT STAGE』の最後をバッチリ決めててすごくカッコよかった!WU2019.5 大内



Snow Man

向井康二

尊敬する先輩→向井康二。「ダンスとかー、歌もとても上手なんですけど、中身がとてもいい人なので、人としても尊敬してます!」まいジャニ2016.5.22

(向井)康二くんがめっちゃ推しです♡どこもかしこもカッコイイし、足が長いからダンスも映えるんですよね。最近は、練習する康二くんを憧れの目で見ちゃってます(笑)。ダメなところは怒ってくれるし、ボクらのことを考えてくれてるのが伝わってくるんですよね。WU2017.4

康二くんがボクとても大好きで、仲良くしてほしいんですけどー、入所した頃からずーーっと道枝くんのことばっかかわいがっていて。うらやましいなぁーってヤキモチ焼いてます。どうすれば振り向いてくれますか?まいジャニ2017.5.21

康二くん大好き西村拓哉です!!少クラ2017.9.1

関西Jr.では康二くんがカメラが上手で、たまにボクらのリハーサル風景を撮ってくれるねんけど、写真はもちろん床に寝ころんだりして撮影する姿もカッコいい!D2018.6

向井「なんかなー全然なー連絡先聞いてこおへん!」今江「でもなんか聞いて連絡したけど、全然返ってきませんでしたって」向井「ちゃうちゃう聞いたんじゃないよ!俺がなー誤解してほしくないの。俺がなー、もう楽屋行って、おったから『にしむー連絡先交換するか?』って俺が言ったんよ。」小島「おーやさしい」向井「俺あんま言わんねん。自分から。後輩に。まあ…なあ!全然聞いて来おへんし。じゃあニコニコしながらさこっちきて、『いいんですか?♡』って、教えるやん。で、まぁその日さメールくるんかなと思ったらさ、こやんかってん!俺待っててん!ほんで3日後ぐらいにあのー僕がちょっと車乗ってる時にさ〜信号待ちしてる時にぷるんって鳴ってん。ほんならさ、なんか知り合いみたいに出てきてさ!今出てくる?!みたいな」とれ関2018.8.26

大好きな先輩の向井康二くんのSnow Manとしてのデビュー日と僕らの結成1周年の日が同じだったので、その日は「デビューおめでとうございます。僕も頑張ります」ってメールしましたよ。康二くんには「また連絡しておいでな」って言ってもらいました。TVfan CROSS vol.34




HiHi Jets

井上瑞稀

ニシタク(西村拓哉)とよく電話する。前に「体育祭、絶対優勝!」って言ってたから、電話して結果を聞いたら最下位だったらしくて「今ゲーセンで打ち上げっす!」って。ちょっとアホでかわいいんだよね。P2018.12 井上

最近生まれて初めてユッケを食べました! HiHi Jetsの(井上)瑞稀くんと2人で焼肉屋さんに行った時、瑞稀くんが頼んでくれて、食べたら超おいしくてハマった(笑)。TVガイド 2020/2/28号



美 少年

Q.関西ジャニーズJr.との交流は?→藤井「ニシタクとかもかな」那須「ニシタクね」龍我・浮所「あーー!!!!」岩崎「ニシタクもすぐLINEしてくれる」浮所「ニシタクも連絡してくれる!」

https://youtu.be/6EmSEJ2OJpg


那須雄登

ご飯に行ってみたい(美 少年のことをよく知ってるから、一回語り合いたいなって)WU2019.5 那須






2021年2月13日編集
随時更新中